体感報告

コメント

先日、群馬県沼田市でサーマ・スラブの体感をしました。
この時期まだ雪が残る沼田市でしたが、お宅に上がらせてもらったところ
、ほんのりとした暖かさがありました。
コタツを出されていましたが、電源はいれておらずコンセント自体外されており、それなのに中は床からの熱で暖かい状態をキープされてました。
お風呂場や洗面所・トイレも他の部屋と同じような暖かさがあり、冬場に体験するヒヤッとする感じはありませんでした。
2階も下から暖められたものが伝わり1階同様に暖かな感じでした。

施主様から伺った話では、家の中では裸足で充分だとか、灯油を入れたりする手間がなくなったとか、灯油代がかからなくなった分大幅なコストダウンにつながったとか、エアコンあえて入れてたけど使わずに済んだといったようなことをおっしゃってくれました。

自分が思ったのは、エアコンでは過乾燥がおこりますが、サーマ・スラブでは快適に過ごせるのも特徴だと思いました。
体質が弱い方に特にやさしい優れものだとおもいます。

サーマ・スラブを取り入れて快適な住まい作りのお役にたてればと思います。

« »